桜の開花を調べにリボンとお散歩♪

先週末の大荒れ天気で桜が心配になる4~5日前(笑)
近所の桜がどれぐらい咲いてるか
リボンを連れて調査しに行ってきました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



3月末まではけっこう寒い日が続いていたのに
4月に入る頃から急に暖かくなってきたから
桜も一気に咲き始めるだろうと
見ごろを見逃してはなるものかとリボンと偵察に=3=3

神社の桜はまだ2分咲きといった感じかな~

2017_0404_151740-DSC_0123_convert_20170413102548.jpg

桜って、開花したばっかりのほうがピンク色が濃いんですね~

そしていつもの公園に行くと、ここはすでに満開♪

2017_0404_152614-DSC_0130_convert_20170413102651.jpg

公園のなかでもここのエリアはいつも早く咲くんですよ
春休み期間中だったので、親子連れが多く
シートを広げてみなさんお花見を楽しんでおられました

リボンも桜と一緒に~

2017_0404_152901-DSC_0131_convert_20170413102726.jpg

また最近、カメラいやいや病が発病してしまいました(-_-;)

2017_0404_152907-DSC_0134_convert_20170413102755.jpg

なかなかこっち見てくれない&向きも勝手に反対向いてしまうしwww

ひとりでリボン連れの撮影は難しい(>_<)
おやつで気をひいたりしないから余計に時間かかっちゃうしね
集中力がなくなってくるんでしょうね~
飼い主の腕が未熟なもんで申し訳ないね^_^;

この公園の桜並木になる場所も確認しようと移動してたら、
途中の場所は5分咲きぐらい

2017_0404_153948-DSC_0148_convert_20170413102820.jpg

場所によって満開に近いところも…

2017_0404_154035-DSC_0150_convert_20170413102843.jpg

でも桜並木の場所は、まだつぼみでした

去年、リボンと桜を一緒に撮れそうな場所とアングルを
ある程度探してあったので、満開の時にはイチ早く出かけようと
気持ち的には準備万端だったのに
満開を迎えた桜並木が、先週末の大荒れ天気で
今どうなってるかまだ確認できてません
今年は桜とお天気、相性が悪いみたいです

最後に桜感あまりありませんが、
リボンの大好きな表情が撮れたのでアップさせてくださいね(^_-)-☆

2017_0404_154636-DSC_0153_convert_20170413102905.jpg

この2日後、モアちゃんも連れてお散歩編はまたこの次に~(^^)v


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

りぼんちゃん、いい表情ですね♪

西日本、大荒れみたいだけど、吹き飛ばされないでね~~!!
桜も、終わっちゃうのかな。。
リンタン地方はやっと少し暖かくなりました♪

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんにちは(^o^)/

カメラ目線をもらうと大抵ふてくされた顔かビビって耳が下がってる写真しかないから
これは自然でいつものリボンって感じがして載せてみました(^^)v

西日本、かなりの大雨がずっと続きましたが、こないだよりは風はなかったです
日曜日は真夏のような暑さだったんですがね~
なんか変なお天気で体調崩しやすいです ← 一般的に~私はビクともしてませんが(笑)

リンタン地方もようやく暖かくなってきましたか?
もうすぐGWだもんね!
リンタンもそろそろお散歩楽しめそうかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)