リボン&モアのお散歩と、桜トンネル

桜が満開になる直前の4月6日に
リボンとモアちゃんを連れてお散歩に行きました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2017_0406_134736-IMG_4968_convert_20170420150118.jpg

いつもの公園のこの場所は、満開でそろそろ終盤にさしかかろうとしていました

2017_0406_134910-IMG_4969_convert_20170420150511.jpg

夕方から雨が降る予報だったので、怪しい空模様です

2日前にリボンと来たときに比べたら、一気に咲き出しました
2017_0406_140909-DSC_0168_convert_20170420150631.jpg

2017_0406_142950-IMG_4999_convert_20170420150725.jpg

モアちゃんはカメラ目線がお得意

2017_0406_143016-IMG_5003_convert_20170420150801.jpg

雨が降り出す前で、風が強くなってきました
モアちゃんのお耳もなびいてます

2017_0406_143143-IMG_5011_convert_20170420150900.jpg

変わった声や呼び方をすると、首をかしげてくれるモアちゃん

2017_0406_143309-DSC_0175_convert_20170420150937.jpg

今年に入って、長女がモアちゃんを連れて出戻ってきてから
リボンとモアちゃんの同居が始まりましたが
リボンのヤキモチで時々バトルが勃発しますが
それ以外、比較的穏やかに過ごしている2匹

リボンはお一人さまが好きだけど
モアちゃんは遊びたい盛り
いつもお姉ちゃんのリボンにひっつきまわっています

写真を見てシンクロ率高し!に思わず笑みがこぼれます

2017_0406_143319-DSC_0178_convert_20170420151040.jpg


そしてこのW散歩の翌週、4月13日
春の嵐が過ぎ去ったあとなので
桜は残っていないかも?と思いながら
リボンを連れてお散歩に行くと
だいぶ散ってはいましたが、まだ桜のトンネルを見ることができました

2017_0413_140750-DSC_0208_convert_20170420151119.jpg

2017_0413_140843-DSC_0211_convert_20170420151147.jpg

ロングリードを持って行き、リボンと少し距離をとって撮影したのですが
歩行者や自転車が通るので、普通のリードを2本つなぐぐらいでよかったかな?と…

ひとりでリードをさばくには長すぎました^_^;

2017_0413_141312-DSC_0216_convert_20170420151231.jpg

2017_0413_141555-DSC_0219_convert_20170420151305.jpg

遊歩道は桜のじゅうたんでした

2017_0413_142657-DSC_0224_convert_20170420151326.jpg

2017_0413_142950-DSC_0232_convert_20170420151353.jpg

この場所、すっかり忘れておりまして…^_^;
もう数日早く来てれば、満開のトンネルに出会えてたのにな~

今年は変なお天気で、4月に入ってから週末ごとに雨だったので
なかなか桜と相性がよくありませんでしたが
カメラの腕がへっぽこなので、練習するにはちょうどよかったのかもしれません
課題は山積みですがね(^_^;)


ワンコ連れ桜散歩の2日間でした(^^)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)