リベンジ桜ツーリングで見事な桜に出会えたよ♪

4月9日が雨で延期になってしまったので
翌週の16日に、BOOの桜リベンジツーリングに行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



集合場所は、中国道赤松パーキングエリア
8時集合・出発ですが、我が家はいつものごとく
約2時間前の6時15分には到着~(笑)

だって宝塚の渋滞にはまりたくないんだもーん!

まだだーれも来ないので、写真撮ったり朝ごはん食べたり…

2017_0416_065513-IMG_5041_convert_20170427213950.jpg

まだちょっと肌寒いけどこいのぼりも泳いでます(^^)v

2017_0416_061726-IMG_5040_convert_20170427213911.jpg

外で待ってると、1台ハーレーが入ってきました
この日のツーリング、3年ぶりにハーレー復帰されたDさんが
参加表明されてたので、すぐにDさんだとわかりました

大きく手を振って合図し、トライクの横に誘導

2017_0416_065854-IMG_5045_convert_20170427214015.jpg

体調を崩されてて、定年後のハーレー三昧な日々を楽しみにしてらしたのに
ちょっと延びてしまわれましたが、だいぶ体調もよくなられたので
日帰りツーリングぐらいから慣らしていくとおっしゃってました

久しぶりのDさんの復活に、会長さんはじめメンバーみんなウキウキで♪
さあレッツらゴー=3=3=3

この日行く場所は、BOOとしてはもちろん
主催者のSさんも初めての場所です

2017_0416_081614-IMG_5064_convert_20170427223822.jpg

1週間前の嵐で散ってしまったかと思いましたが
高速から見える桜はちょうど満開のようでした

2017_0416_082932-IMG_5074_convert_20170427223915.jpg

高速を降りる前にトイレ休憩

2017_0416_083537-IMG_5076_convert_20170427223939.jpg

氷上で高速を降りて~

2017_0416_085513-IMG_5079_convert_20170427224004.jpg

ありゃ(;゜0゜) こっちはだいぶ散っちゃってますね…(-_-;)

2017_0416_091514-DSC_0252_convert_20170427224041.jpg

桜吹雪になってるぶん、ほとんど誰も通らないので
少し広くなってる場所にシート広げて
コンビニで買ってきたおにぎりやサンドイッチを食べて
私は写真撮影に徹しました(笑)

2017_0416_095608-DSC_0285_convert_20170427224158.jpg
ずっと続く堤防の桜並木

2017_0416_100610-DSC_0308_convert_20170427224230.jpg

このあと、近くに絶景のお蕎麦屋さんがあるらしいと
食べたばっかりやけどそちらへ向かうことに~

お蕎麦屋さんのレポはまた次の機会にするとして
本日は桜づくしでいきたいと思います

お蕎麦屋さんを出て、高速のインターへ向かう途中で見つけた場所

川沿いの道を対岸へ渡ると、集落の生活道路になり
ほとんど人も車も通らないので、バイクを停めて
満開の桜を楽しませてもらいました

ソメイヨシノと牡丹桜が混在していて、これもまたいい感じの場所です

2017_0416_123319-DSC_0328_convert_20170427224444.jpg

2017_0416_123423-DSC_0335_convert_20170427224520.jpg

もっと時間があれば、一番咲き誇ってる桜の前にバイクを移動させて
1台ずつ写真を撮りたかったんですが、
なんせ皆さん、いいお年頃の方が多いので
あまり無理は頼めません(笑)

来年またここへ来れたら、その時は段取りよく整列してもらいましょう^m^

きっと来年からは、ここが定例ツーリングのルーティンに
組み込まれると思います(^^)v

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)