竹田城跡が見える絶景のお蕎麦屋さん

堤防沿いの桜を見た後に向かったのは
Sさんがテレビで見たとというお蕎麦屋さん
こちらも今回初の場所です

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



とりあえず9人もいてるので電話で確認し
オープン前に到着するよう走りはじめます

2017_0416_103826-IMG_5096_convert_20170501121721.jpg

お蕎麦屋さんの近くにある公園は桜が満開

2017_0416_104203-IMG_5097_convert_20170501121847.jpg

看板発見!

ここからは、私たちがよく古民家探しするような道
急坂と狭い道が続きます

2017_0416_105609-IMG_5101_convert_20170501122159.jpg

そして駐車場にハーレー停めてお店に向かおうとすると
この絶景~

2017_0416_110408-DSC_0314_convert_20170501181551.jpg

真ん中の山の上に天空の城 『竹田城跡』 が見えます

お店はお蕎麦以外にもいろいろあるみたいです

2017_0416_105615-IMG_5102_convert_20170501122241.jpg

古民家にしてはかなり改装されたような感じです

2017_0416_105620-IMG_5103_convert_20170501122349.jpg

座敷からテラスに出ることができ
そこから竹田城跡を見ることもできます

2017_0416_105657-IMG_5105_convert_20170501122455.jpg

2017_0416_111145-DSC_0320_convert_20170501122634.jpg

堤防沿いでおにぎりやら色々たべちゃったので
シンプルにもり蕎麦にしました

2017_0416_111511-IMG_5109_convert_20170501122850.jpg

お蕎麦、とっても美味しかったデス

私たちは開店前に到着してたからよかったのですが
2番手3番手ぐらいに来ると、駐車場に入るのに
集落の中の道がそれほど広くないので
出入りする車で大混雑します

お店の方や、お客さん同士で交通整理しないと
ちょっと交わしにくいかもしれません

このあと、前回の満開の桜に出会えたのですが
最初に気になってた滝を見に向かいました

そのもようはまた次回~


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

桜も楽しみ、滝も楽しみ(笑)、たのしいGWが過ごせたみたいですね♪
去年、真駒内公園に行ったんだな~となんとなく思い起こしながら、
暖かくても、遊べなかった残念なGWのママ犬です。

今頃が、一番いい季節なのかな、そちらは、
暑くなる前にしっかり、あちこち楽しんでくださいね♪
リボンちゃんは、モアちゃんと一緒だから、お留守番も
いつもと違って、退屈しないかな(笑)

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんばんは(^o^)/

こちらはさわやかな春を一気に飛び越えて、恐怖の蒸し暑さがいきなりやってきたり
また肌寒さがぶり返したりとややこしいお天気ですが…すでに夏デス(笑)

そう去年はリンタンに会いに札幌まで行って
GW直前は北海道もけっこう暖かいって聞いてたのに
GW入ったとたん雪が降るような寒気に襲われたという…(笑)

でも遭いたかったママ犬さん&リンタンに会えて
洞爺湖でもキャンプができて楽しかったよ♪

もう一度実現したいね~今年はちょっとお休み言い出せなかったけど
リボンがまだ元気なうちに勇気をもって休暇申請してみるわ!^m^

今のところモアちゃんはまだフリーにできないので
リボンが1階、モアちゃんは2階のゲージに入ってお留守番でーす

仲良くはないけど、それなりに距離をとってうまく暮らしています
誰が教えたわけでもないのに、ちゃんと環境に順応できてるので
リボンもモアちゃんもストレスはそれほどなさそうです(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)