桜のあとはマイナスイオン

やっとBOOツーリングの最終回です
桜も見て美味しいお蕎麦も食べたあとは
往きに気になっていた 『独鈷の滝』 を見学しに~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



その前に途中 道の駅 あおがき に寄って休憩

2017_0416_125347-IMG_5161_convert_20170506095557.jpg

なんかイベントやってました

2017_0416_125306-IMG_5158_convert_20170506095454.jpg

2017_0416_125319-IMG_5159_convert_20170506095521.jpg

カニや魚も売ってたよ

2017_0416_130326-IMG_5163_convert_20170506095629.jpg

餅つきもやってて、つきたてのお餅も振舞われていました


さて目的地の独鈷の滝に到着したのですが
駐車場からまだ何百メートルも歩かなきゃいけないようで
あきらめて引き返そうとしたら、ちょうど戻ってこられたご夫婦がいらして
だいぶ歩くのか聞いてみたところ、この先にも駐車場があるから
そこまで行ったら大して歩かないとのことなので
歩くの大嫌いなバイカー集団(笑)

それならば行ってみよう!ってことで行ってみました

2017_0416_132430-IMG_5167_convert_20170506095732.jpg

2017_0416_132445-IMG_5169_convert_20170506095800.jpg
↑ここからだとだいぶ歩くことになります(笑)

2017_0416_132642-IMG_5171_convert_20170506095847.jpg

すこしでも先の方までバイクで行きまーす

2017_0416_132655-IMG_5172_convert_20170506095919.jpg

2017_0416_132943-IMG_5173_convert_20170506095950.jpg

お寺の横を通り

2017_0416_132953-IMG_5174_convert_20170506100015.jpg

こちらは夫婦杉

だいぶ進んだところに駐車場があったので
最初のところから歩かなくてよかったと思いました(笑)

そこから滝の方へ歩いて行くと
防護柵と防護扉があり、出入りにはきちんと扉を閉めなければいけません

2017_0416_134055-IMG_5188_convert_20170506100252.jpg

ここから階段が続きます

2017_0416_133213-IMG_5177_convert_20170506100049.jpg

2017_0416_133403-IMG_5178_convert_20170506100120.jpg

みんなバイカーのいでたちなので歩くのはキツイ(>_<)

息を切らしながら滝に到達

2017_0416_133539-IMG_5182_convert_20170506100149.jpg

とはいえ、これが 『独鈷の滝』 なのか?
まだ階段は続いていて
この滝に到達した階段のところには『不二の滝』 という看板が…

でも階段の先を見上げると階段はまだまだ続いていそうで
もうここでいいな!と全員一致で引き返すことにしました(笑)

2017_0416_133739-IMG_5185_convert_20170506100217.jpg

あまり豪快な滝ではありませんでしたが
森林浴とマイナスイオンは浴びて帰れたかな?と思います

帰り道若干高速の渋滞に巻き込まれましたが
早めの時間に帰宅することもできました

帰り道の 太陽の塔と桜
2017_0416_160039-IMG_5197_convert_20170506100442.jpg

日本一の観覧車 エキスポシティの 『OSAKA WHEEL』
2017_0416_160047-IMG_5199_convert_20170506100513.jpg

お天気に恵まれた 4月BOOツーリングのもようでした

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)