GW前半は孫襲来

今年のGW、前半は次女と孫の I ちゃんが東京から泊まりにきました
お兄ちゃんのRクンは今年から小学校へ入学したので
お勉強遅れるとあとがかわいそうなので
お父さんとお留守番です

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



4月30日、次女と I ちゃんは新幹線に乗って帰ってきました
I ちゃんも今年から幼稚園児ですが
お父さん1人で子ども2人の世話は大変だし
これといって大阪に用事があるわけではないようなので
Iちゃんだけ連れて帰省

ちょっと見ない間に(約8カ月ぶり)ずいぶんしっかりした I ちゃん
よくしゃべれるようになったし、トイレも完璧にできるようになってるし
幼稚園も毎日楽しく通ってるようでひと安心です(^^)v

それでも帰省したからにはと、ほぼ毎日友達と会う約束をしていた次女
私も祝日の合間は仕事だったので、さほどゆっくりはできませんでしたが
リボンやモアちゃんと仲良く過ごす姿がかわいい

そしてどれだけ久しぶりに会ってもちゃんと覚えているリボン
次女のことも、I ちゃんのことも…

それがこの表情

最近私たちが居てても、平気でテーブルの上に上がってしまうリボン
2017_0501_181843-IMG_5249_convert_20170511111127.jpg

パソコンの裏からじっと見つめているその先には…

2017_0501_181903-IMG_5253_convert_20170511111149.jpg

おかきの入った袋が

2017_0501_181913-IMG_5254_convert_20170511111219.jpg

次女に 「ねえMちゃん、開けてくんない?」と甘えてみせるリボン

2017_0501_181926-IMG_5257_convert_20170511111249.jpg

リボン「ひっついてこんでいいから、サッサと開けろや」と言ってます(笑)

それでもリボンの匂いを嗅ぎにわざわざ大阪まで来たと言っても過言ではないほど、リボンの匂いフェチな次女
まだ袋を開けません(笑)

2017_0501_181933-IMG_5258_convert_20170511111317.jpg

こんな顔をしてても、とっても仲良しな2人^m^
これが次女に対するリボンの愛情表現なのです

ここ数年、リボンの老化を感じることが多くなってきたので
次女には元気なうちにできるだけ会っておいてと言ってありました
今が元気なだけに、具合が悪くなりだしたら一気に…と覚悟はしているので
東京からすぐにってわけにはいかないので、帰れる時は少しでも。。。

I ちゃんのこともちゃんと覚えているし
I ちゃんもよそのワンちゃんは怖いけどリボンとモアちゃんは大丈夫だそう

2017_0502_071617-IMG_5260_convert_20170511111352.jpg

I ちゃんと一緒に作ったさつまいもロールパンを狙うリボン

2017_0502_071620-IMG_5261_convert_20170511111412.jpg

はいっどうじょ!ってちぎってリボンにパンをあげる I ちゃん

2017_0502_071707-IMG_5267_convert_20170511111434.jpg

ねえ、もっとちょうだいっと、じりじり詰め寄るリボン

そしてもっと効率よくおこぼれもらえるお父さんの方に移動

2017_0502_071923-IMG_5272_convert_20170511111501.jpg

最近リボンのやってることを見て、モアちゃんも真似っこ(笑)
同じようにじいちゃんの膝に集結
リボンはヤキモチと取り分が減るからヴwwwと威嚇
空気の読めない女子モアちゃんはお構いなしですがね^m^

2017_0502_192325-IMG_5275_convert_20170511111536.jpg

そしてどうしても自分の膝の上にモアちゃんをおねんねさせたい I ちゃん
やっと念願叶って満面の笑みでした~

そしてGW後半に入ってすぐ、2人は東京へと帰って行ったのでした
今回は私たちもなかなか予定が決まらず
学校や幼稚園のこともあったので
せっかく帰省してくれたけど、あまりずっと一緒にはいられませんでした

また大阪へ戻って来れるらしいので
早く戻ってきてくれたらな~と願うばかりです

さあこのあとGW後半はよっしぃ&ふ~みん&リボンで
車中泊旅に出かけたのですが、そのもようはまた小刻みに
次回からスタートさせますのでお楽しみに~(*^_^*)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)