GW車中泊旅・初めてこまめ島へ渡っちゃうよ

GW車中泊旅の続きです! もう少しお付き合いくださいませ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



高知の温泉につかったあとは、我が家初めてのこまめ島 小豆島へ~

温泉から近い、高知道の高知インターチェンジから高速に乗りまーす

2017_0504_114358-IMG_5468_convert_20170611094312.jpg

高知道から高松自動車道へ入り、
途中あまりの眠気で 豊浜サービスエリアで休憩

2017_0504_123702-IMG_5469_convert_20170611094341.jpg

リボンもオチッコタイム
2017_0504_123705-IMG_5470_convert_20170611094420.jpg

眠気覚ましにソフトクリーム~
2017_0504_124551-IMG_5473_convert_20170611094445.jpg

すると必ずこうなります
2017_0504_124557-IMG_5475_convert_20170611094511.jpg

一番おいしいとこ食うんじゃない!o(`ω´ )o


いいお天気です! バイク気持ちよさそう
2017_0504_131623-IMG_5477_convert_20170611094541.jpg

高松西インターで降りて
2017_0504_133023-IMG_5478_convert_20170611094718.jpg

さあフェリー乗り場を目指しましょう

フェリー乗り場到着
2017_0504_140042-IMG_5481_convert_20170611094813.jpg

案内のおじさんが、小豆島行きすぐ乗れるよ!と教えてくれて
列に誘導されチケット買いに案内所へダッシュ~

車に戻ったらすぐ乗船でした

2017_0504_140142-IMG_5484_convert_20170611094845.jpg

2017_0504_140212-IMG_5485_convert_20170611094916.jpg

小豆島にはたくさん港があって、船会社によって発着するフェリー乗り場が違うのでご注意を!
高松側は『サンポートフェリー乗り場』のようですが…

なので夕方4時ごろまで時間つぶしするつもりが
お昼の2時10分発のフェリーに乗れたのでラッキー♪

航行時間は1時間なので、リボンは車でお留守番です
でも甲板のデッキ席にはワンコ抱っこして連れてきてる人がいてたので
船内じゃなければいいのかもしれません←ご自身で確認してくださいね~

私たちの乗ったフェリーはパンダさんフェリー
2017_0504_140653-IMG_5489_convert_20170611095011.jpg

出航~
2017_0504_142205-IMG_5490_convert_20170611095135.jpg

いい景色だね~(*^_^*)

デッキは風が強いので船内に戻り、1時間しかないというのに
フェリーでうどんを食べる
テーブルがないので写真も撮れず、さぬきうどんでもなかったのでコシもなかった(笑)

ゆっくりする間もなく下船準備
リボンもぐっすり寝てたみたいでよかった(^^)

小豆島 池田港に到着
2017_0504_150738-IMG_5493_convert_20170611095211.jpg

2017_0504_151218-IMG_5494_convert_20170611095244.jpg

時間が中途半端なので、スーパーを探して買い出しへ
オリーブタウンというショッピングセンターのマルヨシセンター土庄店で買い出し

海沿いにある 道の駅 小豆島ふるさと村
2017_0504_162306-IMG_5496_convert_20170611095325.jpg

今日の寝床はここにしましょう

時間がたっぷりあるので、道の駅周辺を散策

2017_0504_162347-IMG_5497_convert_20170611095357.jpg

リボンも浦島太郎になって楽しんでまーす♪
2017_0504_162448-IMG_5499_convert_20170611095447.jpg

2017_0504_162655-IMG_5501_convert_20170611095533.jpg

すぐそばに海岸があって、カヤック教室が開催されています
サンセットシーカヤックのコースもあり、興味津々^m^

2017_0504_162755-IMG_5504_convert_20170611095643.jpg

2017_0504_162840-IMG_5505_convert_20170611095738.jpg

海側から陸側を見上げるとコテージが見えます
2017_0504_163151-IMG_5510_convert_20170611095907.jpg

ふるさと村は、道の駅での様々な体験教室や
少し離れていますが、キャンプ場やコテージなどもあります

テニスコートもあり、夏場はプールやウォータースライダーなんかもあります
2017_0504_163241-IMG_5512_convert_20170611095939.jpg

あと、今までわんこ連れのマナーが悪かったのか、オリーブの木を守る為か
こういう看板があちこちに… 当然のことなのにね~
2017_0504_163332-IMG_5515_convert_20170611100001.jpg

桟橋で釣りもできます ここもふるさと村の施設なので有料です
2017_0504_163932-IMG_5517_convert_20170611100201.jpg

シーカヤック教室に参加していた人たちが戻ってきました
2017_0504_163949-IMG_5518_convert_20170611100504.jpg

奥の方には そうめん館があり、ここでは手延べそうめんの体験もできるみたい
2017_0504_164356-IMG_5521_convert_20170611100750.jpg


2017_0504_164856-IMG_5522_convert_20170611100840.jpg

観光ガイドに必ず載っているここの名物が

2017_0504_165606-IMG_5523_convert_20170611100910.jpg

2017_0504_170037-IMG_5524_convert_20170611100935.jpg

これ↑ すももソフト~ 私の大好きな甘酸っぱい系

よっしぃとリボンのもとに戻ると、リボン舌ペロでお出迎え
2017_0504_170133-IMG_5526_convert_20170611101006.jpg

そして必ずこうなるよね~(笑)
2017_0504_170157-IMG_5531_convert_20170611101036.jpg

期待通り、甘酸っぱくて美味しゅうございました(^^)v
道の駅には食事コーナーもありましたが
私の訪れた時間はもう閉店してました

2017_0504_171525-IMG_5535_convert_20170611101103.jpg

道の駅の案内コーナーで、パンフレット類を探してたら
こんなの見つけちゃいました
2017_0504_171618-IMG_5536_convert_20170611101135.jpg

もう3年前になりますが、TBS系列で放送されたドラマ 『Nのために』
誰のファンというわけではないんだけど、このドラマ自体が好きで
録画までしていたというお気に入り♪

そうだったんだ~小豆島がロケ地やったんや~
2017_0504_171658-IMG_5537_convert_20170611101205.jpg

ロケ地の場所などくわしく書いてくれてあるんやけど
字が小さすぎてまったく見えない(>_<)

翌日はこのロケ地巡りできたらな~と思うけど
よっしぃはまったく興味がないので無理でしょうね(笑)

そんなことを思いつつ、早めに就寝しました(-_-)zzz

そんなGW車中泊旅、あともう1回だけお付き合いくださいね~


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

おはようございます。^^

小豆島渡ったのですね~^^
いいなあ~
我が家もいつか行きたいですね~^^
素敵な景色ありがとう^^

Re:

machiz4さん、こんにちは(^o^)/

四国は何度か行ってるので、どこか目新しいところと考えていたところ
二人とも行ったことがなかったので小豆島へ渡ってみました

いつものことながら、帰って来てからブログ書くために調べたら、いろいろもっと楽しめたようです(笑)

また今度行く時の楽しみにとっておくことにしました(^_^;)

のんびり海と山を楽しめるいいところでしたよ~(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)