ほんたき山のカフェ~ゾンネ・ウント・グリュック

うちの3輪ハーレー・トライク、今年初めての車検でした
もう3年が経つんですね~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



5月のブルスカが終わってから、翌週テイク箕面店に預け
2週間ぐらいかかると言われてたんですが、1週間で出来上がったと連絡を受け
6月3日に引き取りに行きました

引き取り前に、ディーラーの向かいにある回転寿司でお昼を済ませ
引き取り後どこかでお茶でもしに行こうと、前々から気になっていたカフェへ

箕面有料道路を使います(トンネルだけのバイパスといった感じの道路)
2017_0603_124022-IMG_6164_convert_20170706101138.jpg

2017_0603_124031-IMG_6165_convert_20170706101227.jpg

トンネル出たらすぐ料金所です
2017_0603_124617-IMG_6166_convert_20170706101303.jpg

このあとは、のどかで走りやすい国道423号線を北の方へ
2017_0603_130318-IMG_6168_convert_20170706101432.jpg

さわやかでちょっと肌寒いくらいの気温でした
2017_0603_130340-IMG_6170_convert_20170706101621.jpg

やっと看板が見えてきました
2017_0603_130459-IMG_6171_convert_20170706101643.jpg

「本龍寺」さんです

2017_0603_130505-IMG_6172_convert_20170706101730.jpg

県道からお寺への入り口は鋭角なのでゆっくり進入
2017_0603_130507-IMG_6173_convert_20170706101755.jpg

反対側からきたらすんなり入れますが…

写真を見て思ったんですが、本龍寺 お寺なのに鳥居があったんですね~

どこに駐車場があるのか恐る恐る細い道を進んでいくと
2017_0603_130536-IMG_6174_convert_20170706101812.jpg

2017_0603_130540-IMG_6175_convert_20170706101832.jpg

急に開けて鉄筋の建物と広い駐車場が見えてきました
2017_0603_130607-IMG_6176_convert_20170706101858.jpg

ここにトライクを停めてもいいんでしょうが、カフェはまだ上のようなので
このままトライクで進んでみることにします

カフェの看板が見えてきました(ミラーで隠れてしまいましたが…)
2017_0603_130655-IMG_6177_convert_20170706101922.jpg

ただしこの先、けっこうな急坂&狭い道です
2017_0603_130705-IMG_6179_convert_20170706101943.jpg

2017_0603_130713-IMG_6180_convert_20170706102004.jpg

2017_0603_130722-IMG_6181_convert_20170706102135.jpg

登りきったところに砂利の駐車場がありました
そこへトライクを停めて、お店の方へ歩きます

2017_0603_131117-IMG_6183_convert_20170706102157.jpg

やってきました! 『ほんたき 山のカフェ』 さん
2017_0603_134630-IMG_6189_convert_20170706102355.jpg

テラス席は満席だったので、室内へ
2017_0603_132449-IMG_6184_convert_20170706102222.jpg

眺めのいい景色です

昼ごはんはすませてきたので、コーヒーとラスクをいただきました
2017_0603_132650-IMG_6186_convert_20170706102250.jpg

テラス席は素敵な景色を眺めながらほっこりできますね
2017_0603_134638-IMG_6190_convert_20170706102420.jpg

2017_0603_134702-IMG_6193_convert_20170706102512.jpg

駐車場は奥の方に見えてるところです
2017_0603_134643-IMG_6191_convert_20170706102451.jpg

帰りに駐車場に停めてるトライクのところでお店の方に写真を撮っていただきました

帰りは来た方と反対側に出ていきました
2017_0603_135919-IMG_6199_convert_20170706102533.jpg

次はどこに行こうか?と相談してて、ご飯も食べたしお茶もしたし
あとは翌日の朝ごパンでも買って帰ろうと
以前行ったことがある、京都府南丹市にあるパン屋さんへ向かうことに~

たしか以前行った時、お店を出てからふと出てきた道が
いつも立寄る 道の駅スプリングスひよし の近くだったので
とりあえず日吉へ向かいます

亀岡から京都縦貫道に乗って、園部で降ります

2017_0603_145436-IMG_6200_convert_20170706102556.jpg

降りたところにある 道の駅新光悦村のところを左折し
2017_0603_145454-IMG_6202_convert_20170706102622.jpg

県道19号を川沿いにのんびり進んでいると前方にキャンピングカー発見!
2017_0603_145909-IMG_6203_convert_20170706102646.jpg

いつも私のブログにコメントくださる「machiz4」さんちと同じキャンピングカー
machiz4さんのブログはこちら→ ポメラニアンのいる生活

やっぱりこれぐらい大きいとゆったり楽しめるだろうな~って
よっしぃと話しながら、記憶をたよりにパン屋さんを探します

2017_0603_145951-IMG_6206_convert_20170706102714.jpg

ところが、近くまで行ってるはずなのに、パン屋さんがなかなか見つかりません

同じ道を行ったり来たり、変わった乗り物でウロウロしてるから
まるで不審者のよう(笑)

この日に限って車検上がりだったもんで、ナビは付けてないし
私のスマホもバッテリー不足でマップ機能使ったらすぐ撃沈しそうだったので
二人の記憶だけが頼りなんですが、なんともお互い思い違いをしてて
やっとこさ見つけたこのパン屋さん

『 ゾンネ・ウント・グリュック 』 
京都府南丹市日吉町胡麻中野辺谷2

2017_0603_154906-IMG_6208_convert_20170706102758.jpg

夕方だというのに、たくさんの車が停まっていました
2017_0603_154849-IMG_6207_convert_20170706102735.jpg

ここのパンめっちゃおいしいです!
とくにハード系がおすすめ(^_-)-☆

めったに来れないし、高速使って来てるんで←どんだけ高級なパンやねん(笑)
ついつい買い込んでしまいました(^^ゞ

クロワッサンを買ったので、帰り道のトイレ休憩で立寄ったコンビニで立ち食い^m^

2017_0603_161243-IMG_6209_convert_20170706102821.jpg

車検でノーマルマフラーになってるので、ラインハートのマフラーはお持ち帰り(笑)

2017_0603_161257-IMG_6210_convert_20170706102842.jpg

この辺りはちょっと雲が多かったんですが
高速に乗って市街地に近づいてくるとこんなにいい天気

2017_0603_163037-IMG_6212_convert_20170706102904.jpg

円盤UFOみたいな雲があったので撮ってみた~
2017_0603_163205-IMG_6216_convert_20170706102945.jpg

のんびりプチ田舎ツーリングでした
2017_0603_170132-IMG_6219_convert_20170706103015.jpg

『ゾンネ・ウント・グリュック』で購入したパン
2017_0604_062835-IMG_6222_convert_20170706222423.jpg

どれもとても美味しかったですよ~


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは^^

あら?一瞬~^^;
我が家と遭遇してたの?って

思っちゃいました。^^;
うふふ^^

そのうちどこかで、偶然ばったりもあるかもですね~?^^
ブログないで、紹介して頂きありがとう^^
びっくり~^^;

カービイーは、後ろ姿は、可愛いんですよね~^^;

訂正~^^

これは、カービイーでは、ないかな?^^;

ちょっと配色は、同じだけど・・・

自信ない~^^;

Re:

machiz4さん、こんにちは(^o^)/

あっ!? machiz4さんちと一緒のキャンピングカーだ~!って思わず写真を撮ってしましました(^^ゞ
でも…machiz4さんちはこのカービィはもうお乗り換えのようですね^m^

新しく契約されたキャンピングカーすごいですね!
いいなあ~いいなあ~納車が楽しみですね(^_-)-☆

風呂屋のTVで××市、一体、床下浸水とかで、
おっちゃんが、インタビュー受けてたよ~、
よっしじゃないかと、みてた(笑)

ハーレイ、水没しないで、ほんとよかった、、て、違う
みんなご無事でよかった、
リボンちゃんは、しばらくお散歩ができないのかな、
暑いから、おうちで涼んでようね!

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんばんは(^o^)/

TVに出ていたのはたぶんお隣の市だと思うんだけど
我が家近辺もすさまじい豪雨と雷と突風が2時間ぐらい続いて
雨はその後もずっと降っていましたが、幸い我が家はハーレーもリボンも無事でございましたm(__)m

こちらはセミもシャンシャン鳴きだして梅雨明けも間近かな~
路面はアッチアチ! リボンはGW以降お外に出ておりません(^_^;)
おうちっ子のリボンです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)