スペアリブ求めて酷道へ(>_<)

7月最初の日曜日。
以前からよっしぃが食べたい食べたいと言っていた
三重県のスペアリブのお店へ行こうと、きっと行ったことがあるであろう
BOOメンバーのMさんに場所を教えてもらおうとメールしたら
Mさんも一緒に走りたいということでご一緒してもらうことに~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



その前にちょいと用事があって、箕面のディーラーに寄ります
2017_0702_105530-IMG_6308_convert_20170709153819.jpg

いつものエキスポCITYにある日本一高い観覧車OSAKA WHEEL

この日も快晴です

用事が終わったので、Mさんに電話して 香芝サービスエリアで待ち合わせ

Mさんがすでに予約を入れてくれてたので、ここで改めて時間の電話をいれます
最終受付が13時30分らしいので、いちおう最終時間でお願いしておきました

スペアリブのお店が、もうだいぶ前のようですが
ホテルの中に移転されたとかで、Mさんも1回しか行ったことがないらしく
ナビで場所確認をし、近くまではよっしぃ先導で出発

2017_0702_122739-IMG_6309_convert_20170709153943.jpg

忍者電車に遭遇

2017_0702_122744-IMG_6310_convert_20170709154153.jpg

2017_0702_122746-IMG_6311_convert_20170709154218.jpg

順調に進んでいたよっしぃ、Mさんとナビで確認しあってた郵便局を曲がった所でストップ!!
たしか2人で確認してたときには、美杉郵便局と言ってたのに
ここは矢持郵便局Σ(゚д゚|||)

朝Mさんと話した時に、よっしぃがずっと青山リゾートだと思いこんでいたのですが
実際は美杉リゾートだったので、美杉やで!って何回も言ったのですが
よっしぃはわかってなかったようで、すぐリルートできると思ったようです

しかし以前古民家探しで、まさにここも通った所なんですが
このあたり、山が連なっていて地図上ではすぐとなりでも
道がなくグルッと山を回らなければならず、それぞれの村や集落が
完全に別々で、古民家探しの時も1日にひとつしか」回れなかったのです

ナビをつけているMさんに先導してもらいルート修正
とりあえずナビの言う通り行ってみます

古民家探しの時に気になってたお蕎麦屋さん
すごい行列ができていました
2017_0702_124301-IMG_6313_convert_20170709154304.jpg

以前見に来た古民家ではなく売り土地の前を通り過ぎて
伊賀コリドールロードから県道767号に入り
そのあとはどの道をどう走ったのか…

あとでグーグルマップ見ても、えっ?どこ走ったんやろ?っていうぐらい
わけわからんので詳しくは書けません(T_T)

とにかくエライとこに誘導されてしまって…

2017_0702_130444-IMG_6315_convert_20170709155005.jpg

↑この写真でどれだけ狭い道かわかってもらえるでしょうか?

しかも崖側ガードレールがありません(>_<)
2017_0702_130458-IMG_6318_convert_20170709155105.jpg

そしてもっと怖かったのが、杉の落ち葉と落石です
4輪は通るみたいなので、中央に落ち葉と落石が堆積してるので↓
2017_0702_130604-IMG_6325_convert_20170709155248.jpg

Mさんも対向車が来ない時は右側を走ったりしてかわしていましたが
うちのトライクは3輪なのでかわしようがなく
たまに大きな石も転がってたりして、一度ガツンと
大きな石を巻き込んでしまいトライクの底のどこかにぶつかりました(T_T)

2017_0702_130732-IMG_6327_convert_20170709155331.jpg

ほんとに怖い場所ではカメラ取り出すこともできず
まだマシなところしか撮れませんでしたが
今のところ NO1酷道です

やっとこさヒヤヒヤ道を脱出して、目的地の
『美杉リゾートホテル』 に到着
2017_0702_145251-IMG_6359_convert_20170709162024.jpg

ホテルの1階ロビーラウンジにある 『シカゴ・フォー・リブス』
2017_0702_134020-IMG_6334_convert_20170709155450.jpg

2017_0702_134012-IMG_6333_convert_20170709155425.jpg

2017_0702_134030-IMG_6335_convert_20170709155616.jpg

こちらの名物がこのスペアリブ
2017_0702_135825-IMG_6338_convert_20170709155858.jpg

これでハーフです。事前にBOOメンバーのSさんから
レギュラー頼んだらえらいことになるから、ハーフ頼んだ方がいいと言われてました(笑)

そしてオニオンフライもおすすめされていたのでオーダー
2017_0702_135800-IMG_6336_convert_20170709155641.jpg

これも凄まじいボリューム(笑)

Mさんがスペアリブ全部食べれないから、私に半分食べてね!と言ってくれてたので
私はエビのガーリックソテーにしました
2017_0702_135811-IMG_6337_convert_20170709155834.jpg

こちらもすごいボリュームです

Mさんに分けてもらったスペアリブも全部食べきれず
よっしぃも自分のハーフで手いっぱい
でも美味しかったようで、今年分のスペアリブは食べつくしたので
当分スペアリブはいいかな~(^_^;)

ロビーに映画のポスターがあって
2017_0702_143747-IMG_6340_convert_20170709160008.jpg

長澤まさみちゃんや伊藤英明さんらが、この美杉町でロケをしていたらしい
2017_0702_144126-IMG_6342_convert_20170709160224.jpg

ロビーには七夕の飾り付けがあって、短冊も置いてありました
すると、おっさんよっしぃ短冊に願い事を~
2017_0702_144857-IMG_6346_convert_20170709160746.jpg

2017_0702_144926-IMG_6347_convert_20170709160828.jpg

なんか可愛げのないお願い事ですが…(-_-;)

2017_0702_144943-IMG_6349_convert_20170709160857.jpg

もう一枚、「宝くじがあたりますように」も、ぶら下げた方がよかったんちゃうかな~

ここは 「火の谷温泉」 という温泉もあるんですね
2017_0702_144148-IMG_6343_convert_20170709160250.jpg

2017_0702_144155-IMG_6344_convert_20170709160335.jpg

あとで調べたらコテージもあり、ペットOKのコテージもありましたよ

入り口前には小さな滝も
2017_0702_145021-IMG_6350_convert_20170709161605.jpg

その前に軽トラが停まってたので、今から作業でもするのかと思ったら
2017_0702_145034-IMG_6351_convert_20170709161634.jpg

ロケで使用された軽トラだったんですね
2017_0702_145047-IMG_6353_convert_20170709161817.jpg

『WOOD JOB』 ウッジョブ(^∇^)b
2017_0702_145042-IMG_6352_convert_20170709161715.jpg

アジサイもきれいに咲いていて、夏ですね~

2017_0702_145209-IMG_6358_convert_20170709162258.jpg

早く梅雨明けして、秋になってほしい(笑)
夏はいらんのかーい^m^

2017_0702_145422-IMG_6364_convert_20170709162158.jpg

初夏のちょこっとツーリングでした
おつきあいしてくれたMさん、ありがとうございましたm(__)m


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)