ロマンチックな場所へ

先日の香川県にできたハーレーダビッドソン高松店へスタンプを押しに行った帰り
ふだんなかなかゆっくりしない場所へ寄ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



朝早かったので、帰りはトライクの後ろでほとんど寝ていたふ~みん(笑)

一応寝てないふりしてるので、ちょいちょい起きてみる^m^
するともう四国を脱出するところでした(^_^;)

2017_0708_124105-IMG_6462_convert_20170721192706.jpg

ノドがカラッカラだったので、淡路サービスエリアへ
2017_0708_131058-IMG_6463_convert_20170721192503.jpg

帰り道でここのサービスエリアへ寄るのはトイレ休憩だけで
たいていはすぐに出発するのですが、この日はまだ時間が早く
まだ渋滞も発生してなさそうだったので、ちょっとゆっくり

いつも観覧車のある下り線ではゆっくりコーヒー飲んだりしますが
帰りの上り線では、このあとの渋滞を懸念してとにかく早く出発していました

なのでめったに上り線ではウロウロしません
最近ではお土産も、混雑するので往きで買っておくほどです

とはいっても、ほんとはここのサービスエリア
ハイウェイオアシスになってるから、下り線から上り線へ移動することはできるはず

でも万が一、間違えて出口から降りてしまったらまずいので
試したことはありません(>_<)
明石海峡大橋の写真を撮るなら上り線の方がいいアングルなんですけどね~

橋が見える方に行ってみます

2017_0708_131553-IMG_6465_convert_20170721192732.jpg

雲が多いので見えづらいですが、花時計の向こうに橋が見えます

ワンコ連れにも優しい、水飲み場

2017_0708_131616-IMG_6467_convert_20170721192839.jpg


2017_0708_131606-IMG_6466_convert_20170721192801.jpg

恋人の聖地っていうアーチをくぐります

途中にあるミニトンネルのようなアーチにはハートの透かしが入っていて

2017_0708_131810-IMG_6471_convert_20170721193539.jpg

足元にハートの光が射しこんでくるというにくい演出

橋を眺められるベンチがハート型のシートになってて

2017_0708_131801-IMG_6470_convert_20170721193508.jpg

足元にはハートのタイルというか石版が埋め込まれてる

2017_0708_131747-IMG_6469_convert_20170721193037.jpg

夜には曜日によって色が変わるライトアップも~

2017_0708_131847-IMG_6473_convert_20170721193648.jpg

きれいだろうな~

まあ、おっちゃん・おばちゃんには縁遠いけどね…(笑)

下り線の観覧車も夜にはライトアップされるのかな?

2017_0708_131828-IMG_6472_convert_20170721193618.jpg

ここでお昼ご飯たべようか?と思ったけど
一番混雑する時間帯だったし、2人とも暑さで食欲なかったので
糖分補給だけのアイスで復活!!

2017_0708_132327-IMG_6474_convert_20170721193716.jpg

2017_0708_132338-IMG_6475_convert_20170721193738.jpg

灼熱+渋滞地獄にはまらないよう出発しますか

トライクに戻ると、キャンピングカーの
D-テントムシが停まっていました

2017_0708_134121-IMG_6477_convert_20170721193808.jpg

テントムシはやっぱりかわいくって、みんなの目を惹きますね

このあとは、なんとか渋滞知らずですんなり帰宅できました

しかしまだ2店舗オープンしたとこがあるんだよな~

これはまた次回アップしまーす!

日帰り高松ツーリングのお土産は…
淡路島土産のこれ!(笑) ←四国ちゃうんかい^m^

2017_0708_150743-IMG_6478_convert_20170721193843.jpg


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは^^

あら~ こんな可愛い場所あったの?
気づきませんでした。~^^
気づいたら、絶対ハートマーク写真撮ったのに~^^
教えていただきありがとう^^

Re:

machiz4さん、こんにちは(^o^)/

そうなんです~私たちも何年ぶりかでこちら側のパーキングでゆっくりしたもんだから
いつからこんなロマンチックな演出がされていたんだか…

でも以前から 『恋人の聖地』っていう場所になってたから
私たちが気づかなかっただけかも!? (^_^;)

ここで車中泊すれば、ゆっくり夜景も楽しめるでしょうね~
我が家は、けっこう距離はあるんですが淡路島はちょっとそこまで感覚なので
なかなかお泊りや車中泊まではしないのですが
私は、朝陽の写真や夕景を撮りたいのでゆっくりしてほしいな~と
心の中でつぶやいております^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)