魔法のネジ

こないだ美杉リゾートへスペアリブを食べに行った帰り
(その時の記事はこちら→  )
奈良の針テラス近くにあるディーラー、ハーレーダビッドソン奈良に寄ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



ちょっとブログの時系列が前後しますがお許しを~

スペアリブツーご一緒してくれたMさんが
今月、東大阪と奈良(ハーレーのディーラー)で30%オフのセールやってますよ!と教えてもらい
揃って奈良のディーラーへ

2017_0702_163321-IMG_6379_convert_20170726115902.jpg

よっしぃと私の夏用グローブが欲しかったんですが
あいにくグローブはセール対象外だったもんであきらめ
アイスコーヒーいただいて店内をいろいろ物色

わたしは後ろに乗っかってるだけなので
グローブ以外欲しいものもなく、ベンチをはしごしながらよっしぃとMさん待ち

我が家はこちらのディーラーさんでは、車体本体もメンテナンスもお世話になっていないのに
いつも店長も従業員の方も愛想よく接して下さいます

この日はめずらしく、店長がよっしぃにハグツンツンしてきて
最近ブログ界でうわさの 『魔法のネジ』 を薦めてきたのです

2017_0702_162418-IMG_6375_convert_20170726115748.jpg

2017_0702_162436-IMG_6377_convert_20170726115815.jpg

なにやら怪しげなこのネジ

なんでも走りがずいぶん変わるらしいので、よっしぃも以前から気になっていました
ネットで注文してーやとさんざん言われてたんですが
何がどう変わるんよ?って感じやったんでスル―してました

すると店長が、何カ所かこの『魔法のネジ』を取り付けれる箇所があるんだけど
まずは1か所付けてみませんか?と…

しかも他のディーラーさんなら、取り付けにちょっと時間かかるので
工賃取られたりするのを、店長自作の 『魔法の工具』 で
その場で取り付け可能とのこと。

それならば…と、よっしぃお願いすることにしました

2017_0702_163048-IMG_6378_convert_20170726115840.jpg

まずは魔法のネジひとつお買い上げ~

2017_0702_163340-IMG_6380_convert_20170726115927.jpg

店長が手を突っ込んでる奥の方なのでなかなか工具が使えない場所

ネットなんかで買わなくてよかった~とこの時思ったよ(笑)

店長自作の工具は企業秘密なのでお見せできません^m^

ちょちょいのちょいでネジ交換完了~

試運転してきたよっしぃは、めっちゃ良くなったと申しておりました

たしかに、走りがなめらかにスムーズになったような気がします

Mさんと近くのトラックショップに立寄ってから解散~

2017_0702_175057-IMG_6384_convert_20170726120016.jpg

スペアリブ食べて、魔法のネジ付けて、充実した一日でした(*^^)v


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)