超ロング・弾丸日帰りツーリング

7月のとある土曜日、HOGのディーラースタンプランキング1位復活に向け
残り2店舗を制覇すべく、東の方へ出発したのです

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



午前3時、自宅を出発
四国の時はTシャツ1枚でも暑いぐらいだったけど
この日はTシャツの上に長袖のパーカーを羽織っても過ごしやすかった

夏場はここまでトイレ休憩なしで行けるのか!というぐらいガンガン走って

陽が昇りはじめた頃の、伊勢湾岸自動車道ナガシマスパーランド横通過~
2017_0715_043014-IMG_6526_convert_20170729164138.jpg

いつも我が家は夜明け前からツーリングに出かけることが多いので
私はこの夜明け前~朝陽が顔を出したころの空の色が大好き!

3時間ほどしか寝てなかったのでだいぶ居眠りしてましたが
最初の休憩は 岡崎サービスエリア
2017_0715_050557-IMG_6532_convert_20170729164208.jpg

ドッグランもあるようです
2017_0715_050943-IMG_6533_convert_20170729164234.jpg

ゆっくりホットコーヒー飲んで出発

いつものシルエットポイントで~
2017_0715_052720-IMG_6535_convert_20170729164255.jpg

この日はけっこう霧が発生してて、雲海みたいになっててこんな景色もGOOD(^_-)-☆
2017_0715_053229-IMG_6537_convert_20170729164318.jpg

2017_0715_054530-IMG_6540_convert_20170729164341.jpg

ただこの霧や雲のようすだと、あの方にお会いできない可能性大
期待せずに走っていると、キタ―ッ!!!
2017_0715_065015-IMG_6541_convert_20170729164403.jpg

あの方、そうマウント富士~拝めました

駿河湾沼津サービスエリアで朝ごはん食べて
2017_0715_072442-IMG_6542_convert_20170729164451.jpg

マウント富士もくっきり見えて~ でもてっぺん白くない富士山はちょっと…(-_-;)
2017_0715_075117-IMG_6544_convert_20170729164517.jpg

東名高速下り線、どこらへんからやったか?ちょい忘れたけど
御殿場あたりまで大渋滞(>_<)

上り線も東京インター何キロか渋滞情報出てたんで
川崎インターで降りまーす
2017_0715_084053-IMG_6550_convert_20170729164549.jpg

インター降りて信号を左・多摩方面へ
ところが、降りたとたん下道も大渋滞
ちょうど通勤ラッシュの時間帯にもかぶってるんで仕方ないか…

朝は涼しかったのに、沼津過ぎたあたりから気温はグングン上がり
しかもこの中での渋滞はキツイ(>_<)

ダラダラと渋滞にはまりながら進んでたら
岡本太郎美術館っていう看板が見えてきた
2017_0715_090153-IMG_6551_convert_20170729164612.jpg

岡本太郎っていったら、大阪万博の『太陽の塔』のイメージやから
てっきり大阪の人やと思ってたんやけど、もしかして川崎にゆかりのある人なんかな~

世田谷のディーラーに向かってたんやけど、
東京インタ―デ降りる予定やったから、
お店が世田谷通り沿いにあるってことしか頭に入れてなかったんで
川崎で降りた時に世田谷通りってどっちや?ってことになったのよ~

っで、あまりに見つからなかったんで、私がふとここ神奈川県やから
世田谷通りって言わんのとちがう?って。
東京都に入ったら世田谷通りになるんじゃない?

ということで、とりあえず多摩川渡って東京都に入りましょ
2017_0715_091450-IMG_6553_convert_20170729170817.jpg

多摩川通過~ 

お店のオープン時間までまだだいぶあるので
小田急線の高架そばにあるコンビニで水分補給

2017_0715_094030-IMG_6554_convert_20170729172808.jpg

渋滞と暑さにやられて熱中症気味~ヤバいヤバい
ちょっと休憩して、ここからはもうすぐ近くのようです

渋谷の文字見てテンション上がる~(笑)
2017_0715_094733-IMG_6556_convert_20170729180648.jpg

やっぱ東京都に入ったら世田谷通りの看板が目立つようになってきた^m^
2017_0715_095058-IMG_6557_convert_20170729180742.jpg

しかし関東の渋滞はすさまじいなぁ
時間読まれへん(>_<) イラチの関西人にはキツイわぁ

世田谷区突入
2017_0715_095202-IMG_6558_convert_20170729180818.jpg

さあそろそろディーラーが見えてくるはず
2017_0715_095509-IMG_6559_convert_20170729180958.jpg

見えてきました! カーブのところに看板が~

2017_0715_100041-IMG_6563_convert_20170801183805.jpg

ハーレーダビッドソン セントラル世田谷
2017_0715_100241-IMG_6568_convert_20170801183943.jpg

まだオープン準備中でしたが中に入れてくれました
2017_0715_100003-IMG_6560_convert_20170801183712.jpg

冷たいお茶まで出していただいて、生き返るぅ~(^^)v

オープンしてまだ1週間の H-Dセントラル世田谷店

2階建でテラスなんかもあります
2017_0715_100108-IMG_6564_convert_20170801183835.jpg

2017_0715_100351-IMG_6571_convert_20170801184042.jpg

2017_0715_102717-IMG_6574_convert_20170801184109.jpg

2017_0715_102724-IMG_6575_convert_20170801184135.jpg

2017_0715_103843-IMG_6577_convert_20170801184201.jpg

2階にはソファーもあるから、点検なんかの時にはゆっくりくつろげそう

次に向かうお店、戸塚店への行き方を店長さんらしき人から教えてもらうよっしぃ
2017_0715_103852-IMG_6578_convert_20170801184226.jpg

2017_0715_104728-IMG_6580_convert_20170801184250.jpg

渋滞覚悟で次へ向かいましょうか

横浜新道への行き方を教えてもらったので
2017_0715_111506-IMG_6588_convert_20170801184343.jpg

環八通りを突っ切って~って、都内ずっと渋滞なんだけどwwwww
下道でこんなに渋滞するなんて、関西では考えられへんわ

2017_0715_115349-IMG_6590_convert_20170801184405.jpg

やっと横浜新道の看板見えてきたー

有料道路やのにまた渋滞(>_<)
2017_0715_115822-IMG_6592_convert_20170801184430.jpg

ほんま勘弁してほしい
真夏の渋滞、クーラー付いてないからマジ辛いんですけど~

2017_0715_115825-IMG_6593_convert_20170801184459.jpg

戸塚料金所で降ります
2017_0715_120712-IMG_6594_convert_20170801184526.jpg

そのまま国道1号線を走ると、見えてきました
2017_0715_122223-IMG_6596_convert_20170801184555.jpg

すき屋とレッドバロンに挟まれたとこに、ハーレーダビッドソン戸塚店

2017_0715_122234-IMG_6598_convert_20170801184625.jpg

やっと着いた~ 

2017_0715_122319-IMG_6600_convert_20170801184719.jpg

駐車場の奥にオシャレなテラススペースが…
2017_0715_122308-IMG_6599_convert_20170801184654.jpg

店内とても広いです
2017_0715_122555-IMG_6601_convert_20170801184743.jpg

昨年オープンしてたみたいで、やっと来ることができました

2017_0715_122646-IMG_6603_convert_20170801184807.jpg

2017_0715_122718-IMG_6605_convert_20170801184834.jpg

こちらも2階建 2回は中古車がズラリと並べられています
2017_0715_123002-IMG_6608_convert_20170801184913.jpg

2017_0715_123052-IMG_6610_convert_20170801184937.jpg

駐車場の奥にあったテラススペースの隣には、ツリーハウス建設中
2017_0715_123157-IMG_6611_convert_20170801185002.jpg

ディーラースタンプ押してもらって、よっしぃフェイスマスク購入して帰路へ

やっと高速だあ!
2017_0715_134116-IMG_6613_convert_20170801185021.jpg

ホントはせっかく関東へ来れたんだから
どこかでランチでもして~って思ったんだけど
この渋滞で、離脱してまた渋滞の中へって気にもなれず
高速のパーキングで食べようってことになり
やっと停まらずに走れるようになって、駿河湾沼津サービスエリアまで一気に!
2017_0715_141347-IMG_6614_convert_20170801185041.jpg

一番空いてたお店、牛タン屋さんかな?
『しおや』さんで、ハラミ定食をオーダー
2017_0715_144631-IMG_6615_convert_20170801185103.jpg

暑さと寝不足と満腹感で、駿河湾沼津出てからはほとんど寝てました(笑)

朝はまだ暗いナガシマスパーランドでしたが
2017_0715_173401-IMG_6622_convert_20170801185125.jpg

帰りはアトラクションが稼働し、絶叫マシーンに乗ったお客さんの悲鳴が聞こえそうな気がするぐらい、
まだみんな楽しんでおられました

最後の休憩に 土山サービスエリアに立寄りソフトを^
2017_0715_182104-IMG_6625_convert_20170801185149.jpg

2017_0715_182344-IMG_6626_convert_20170801185212.jpg

トライクのそばでソフトクリーム食べてたら、1台のハーレーが入ってきました
HOGのワッペンをたくさん付けたベスト着ておられたので
めずらしくよっしぃがその方に声をかけました

ミーティング仕様のように、コンテナボックス積んでおられたので
どこのミーティング帰りですか?と声をかけたら
今から敦賀(福井県)に向かってフェリーで北海道へ行かれるらしい

うわぁいいですね~と、ここから私も会話に混じり、
いろいろお話させていただきました。

7月の北海道は一番いい季節でしょうね
気をつけて行って来て下さいと挨拶をすませたら
私たちのトライクの隣に停まっていた『刀』に乗ってるお兄さんが
トライクをながめて話しかけてくれました

こちらのお兄さんも小ぶりのコンテナボックスを積んで
北海道のステッカーたくさん貼っていたので
先ほどのハーレーのおじさまの話も交えて
いろいろお話すると、このお兄さん埼玉の方で
この日午前中仕事してからここまで走って来られたとか…

このお兄さんはこのあと四国(たぶん高知って言ってたと思う)へ行かれるそうで
なんかこっちまで楽しい気分にさせてもらえました

お二方とも、テント泊とおっしゃってましたので、我が家と同じスタイル
行きたいところへ行きたい時間に、予定は未定
行けるとこまで突っ走り、星空ながめて就寝
こういう旅を経験すると、やみつきになってしまうんですよね~

よっしぃと、なんかいい人たちと出会えてよかったね!なんて
ふだん言わないようなことお互い口にして
さああと少しがんばって帰りましょう

朝やけ&夕焼け両方見れた本日のツーリング
2017_0715_185346-IMG_6630_convert_20170801185240.jpg

トライクのフェンダーに映り込んだ夕焼け
2017_0715_185449-IMG_6634_convert_20170801185308.jpg

そして、本日の走行距離は…1000km超えwww
2017_0715_195713-IMG_6636_convert_20170801185333.jpg

久しぶりの超ロング、しかも日帰り弾丸ツーリングでございました
それもこれも、この1位復活のため!!

2017_0715_224211-IMG_6638_convert_20170801185352.jpg

2017_0718_184544-IMG_6659_convert_20170801185438コピー

またまた1位復活~♪

今年で終わっちゃうこのディーラースタンプランキング
最後はやっぱり1位で終わりたかったのでがんばりました(^o^)/

長文・大量写真ごめんなさいm(__)m

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは😃

弾丸チョット凄すぎます
ご苦労様でした。

私も先週同じ二件回りました
炎天下の中汗だくでしたよ

しかしトライクは意外と
長距離行けるんですね
ビックリでーす^_^

Re: タイトルなし

jackさん、おはようございます(^o^)/

はい!久しぶりの超弾丸でしたわぁ~
昔は大阪ー長崎日帰りっていうのもあったんですがね(笑)
それでも、2軒まわりーの、渋滞ありーの、ゆっくり休憩もありーので
往復17時間で帰宅できました

でも最近のこの暑さはライダーには地獄ですよね(>_<)

トライク、長距離もスピードも何の問題もなくガンガン走りますよ(^^)v
ただ運転する主人は、渋滞になるとクラッチが硬いのでそれが辛いらしいですが
立ちゴケの心配がないのでタンデムの私はそれだけが安心材料です(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)