カブのキャンプ仕様化計画

6月に納車されたよっしぃのスーパーカブ110
通勤に使っているのだけれど、以前載っていたフォルツァに比べたら
収納が思いきり少ない。

タンデム仕様にしてあるので、私と買い物に行くと
ヘルメットすら2つ収納できないので
よっしぃお得意のDIYで、ついでにキャンプ仕様にセルフカスタム!


にほんブログ村


楽天でフロントキャリアをポチして
2017_0717_172013-IMG_6645_convert_20170811145606.jpg

ホームセンターで、スチールラックの棚板とコンテナボックスを購入
2017_0717_171803-IMG_6644_convert_20170811145522.jpg

そして元々付いていたリアキャリアの土台?
2017_0717_174011-IMG_6647_convert_20170811145705.jpg

↑これをはずして、ステーを取り付け、スチールラックの棚板を取り付ける
2017_0717_183053-IMG_6648_convert_20170811145724.jpg

フロントキャリアはすぐに取り付け完了
2017_0717_173954-IMG_6646_convert_20170811145634.jpg

そしてコンテナボックスを置いてみる
2017_0717_184043-IMG_6656_convert_20170811145833.jpg

↑こんな感じ~ キャンプ仕様っぽくなってきました

こうなったら、早くキャンプに行きたいよっしぃ
ちょうど先月、私は職場の納涼飲み会で、土曜日どこにも行けなかったので
たまたま土日連休になったよっしぃは、念願のソロキャンプへと旅立つ計画を~

早くもキャンプ道具をまとめて、積載してみるよっしぃ
2017_0720_131335-IMG_6661_convert_20170811145912.jpg

荷物ががたつかないか、試運転に行ってきまーす
2017_0720_131539-IMG_6664_convert_20170811145944.jpg

2017_0720_131548-IMG_6665_convert_20170811150015.jpg

あくまでもまだ試運転です(笑)

キャンプの模様はまた後日!!

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村

にほんブログ村



テーマ : スーパーカブ系 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)