やっとお休みだぁ~

いよいよ2012年もあと22時間を切りました
29日でやっと仕事が終わったふ~みんです

年末に、やっと1年続いた子がちょっと体調崩して
年内お休みになってしまって、新人さん2人を抱えながら
なんとか業務&大掃除も済ませ、
8日間のお休みに入りま~す(^_^)v

仕事最終日、大掃除済ませて帰ってきたら
15時まわってました(>_<)
ちょっと買い物やら行って再度家に帰って
着替えたところで、長女から電話が~
「今日、家おる?」
「居てるよ」
「今から泊まりに行くわ!」

なんで?と思ったら、ダンナちゃんが飲み会らしく
お正月までに我が家に持ってこなアカンものがあったので、
それやったら泊まっていこうということになったらしい(笑)

長女は久しぶりなので、帰ってきてくれるとやっぱりうれしい(^^♪
それに、長女も私と同じ医療事務をしているので話もはずむ~
いつも難しいことは長女から教えてもらってマス(笑)

リボンさんはというと…
次女に対する態度とは少し違ってガルル~は言わないけれど
私と長女がしゃべってると、邪魔しにオモチャ投げてくれだの
顔舐めにきたりだの、必死にあいだに入ってこようとします(笑)

そして朝ごはんのとき、長女のパンがほしくて
お姉ちゃんにピッタリ張り付のリボンさん
2012_1230_131349-IMG_6899_convert_20121231003109.jpg

お姉ちゃん、ちょっとそのパンをください

これでももらえなかったリボンさん… 今度はもっとアピールします
2012_1230_131412-IMG_6901_convert_20121231003202.jpg

2012_1230_131425-IMG_6902_convert_20121231003337.jpg

でも、リボンの視線はパンしか見てないので
お姉ちゃんにはイマイチ アピールできていません(笑)
朝からお父さんにいっぱいもらったから、もういいでしょ!
最近カリカリもすぐ完食!とっても食欲旺盛なのです

そしてこないだから、アルパカストーブではまってるものが…
2012_1226_140212-IMG_6885_convert_20121231002424.jpg

焼き芋で~す(#^.^#)

長女のダンナちゃんのお父さんが、趣味で野菜を作られてて
この日もサツマイモをもらったので
焼き芋にしました
2012_1230_150045-IMG_6903_convert_20121231003447.jpg

2012_1230_150122-IMG_6905_convert_20121231003550.jpg

おいしかったですよ~(*^_^*)
リボンにもちょっとだけおすそわけしました
お父さんの作られる野菜は、無農薬でとってもおいしいのです(^_^)v

30日は一日中雨で、家の大掃除もはかどらず(>_<)
コンロ掃除しただけで終了~(泣)
大晦日、朝から気合入れて洗濯・掃除・買い出し
がんばろう~(^o^)/

今年は長女の結婚で、子育てにひと区切りがついて
ホッと一安心したのですが、なんともいえない寂しさと
燃え尽き症候群みたいな、なんか自分の為に動くのが
めんどくさくなって、このままではすごいスピードで
老けてしまうわ~と思い、なにか始めたいな!と。

それでせっかくリボンもいてるし、リボンもそろそろ
人間でいうと私に歳も近づいてきてることやから
1人+1ワンで、老化防止のために、そして
リボンのこと何かに残していこうと思い立ち
ブログをはじめてみました(^_^)v

ブログを通じていろんな方と交流させていただき
そして皆さんのブログにお邪魔させていただいて
心癒され、また勉強させてもらって
楽しい一年になりました。
ありがとうございました\(^o^)/

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪


ランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

ヾ(^∇^)おはよーございます ♪

知り合ってまだ日は浅いですが、仲良くしていただいてありがとうございます♪
我が家も、長女が夕べ帰ってきました。嬉しいですよね(*^_^*)

どうか健康で良い年をお迎えください そして、来年もよろしくお願い申し上げます~~✩✩~✩✩

Re: タイトルなし

michiママ♪さん

おはようございます♪
こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございます(*^_^*)
いつもコメント下さりとてもうれしい気持ちでいっぱいです♪

ワンもニンも楽しく過ごせるように、健康にだけは気をつけて
がんばりたいと思います(^^♪

michiママさんもお姉ちゃんが帰ってきてにぎやかなお正月になりそうですね(*^_^*)

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆

こんにちは♪いつもありがとうございます!
お仕事お疲れ様でした~☆
ほんと1年ってあっという間ですね。
でも、今年はブログを通して素敵な出会いもあり
時に励ましていただき、ほんとに感謝です!
来年もよろしくお願いします♪
もうすぐ、納車かな??
楽しみですねー!!
良い年をお迎えくださいね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

meguさん、こんばんは-☆
いつもコメントありがとうございます♪
年々 一年の早さを感じるお年頃になってきました(笑)
でもこの歳になって、ブログを始めたことで
いろんな方との出会いがあって
ホントに楽しい一年だったな~と実感しています(*^_^*)

meguさんも仕事をしながらリップちゃんとの生活。
私も平日はほとんどリボンと2人生活なので
リップちゃんのこともmeguさんのことも
気になりながら、いつもポチっとだけの
読み逃げ状態ですが…f(^_^;)
いつも応援しています♪

あと半月で納車です(^_^)v
また忙しくなりそうです(笑)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
meguさん・リップちゃん、どうぞよいお年を~(^o^)/

燃えつき症候群ですか><;
リンタンが嫁にいったら、ママ犬は廃人になってしまうので
確かに、うれしいけど、さびしいですよね><

でも、女の子は、お母さんから離れないから(笑)

アピールリボンちゃん可愛いね、リンタンは立てはできません(笑)
今年、たくさんのご訪問ありがとうございました♪
来年も宜しくです♪
みなさんで、よいお年をお迎えください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ママ犬さん
あけましておめでとうございます♪
旧年中はたくさんのコメントいただきありがとうございました(*^_^*)
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

長女はいつも私の支えでしたから…
しばらくはふと思い出しては泣いてばかりでした^_^;
でも結婚して女ばっかりだった家族に
もう一人息子が増えて、うれしいかぎりです(^_^)v
(女ばっかりって、よっしぃのことすっかり忘れてた)…(笑)

昨年ブログを始めようと、ダックスフント ブログで検索した時
リボンと同じ毛色のリンタン見つけて、写真を見たとき
あまりにリボンと似ているのでビックリしました

それ以来、よっしぃ共々いつも楽しく読ませていただいてます(^o^)/
今年もリンタンの元気なおやつさんくださいです
楽しみにしてま~す(^_-)-☆

リンタンといいお正月をお過ごしください♪

Re: タイトルなし

いさぱぱさん
あけましておめでとうございます♪
旧年中は大変お世話になりありがとうございました

ブログ初心者の私にコメントをくれた第一号がいさぱぱさんでした(^o^)/
とってもうれしく、読んで下さる方がいてたんだぁ~と
感動しましたよ(*^_^*)

そして機械音痴&数字音痴な私にアドバイスありがとうございます♪
いさぱぱさんのふぶたん・嵐クンの体調管理
とっても勉強になります。
今年もいろいろ勉強させてくださいね~☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)