涙が出ちゃう

1月13日 連休2日目
前日に買ってきたSonnetさんのドーナツで朝ごはん
2013_0113_075137-IMG_7120_convert_20130113174031.jpg
アップル、かぼちゃ、シナモンシュガー、くるみ、チョコ
私はかぼちゃとチョコが気に入りました~(^o^)/



こないだからリボンの左目、涙が出てるみたいで
こんな感じになってます
2013_0113_082054-IMG_7125_convert_20130113174919.jpg
目の下の毛が濡れてるでしょ?

それで、かかりつけの病院が日曜日も診察してるので
行ってきました
ここは電話で今の待ち人数を聞いて
混んでたら病院からそろそろ来て下さいと
連絡してくれるシステムなんですが
この日は電話したのがまだ診察前だったので
今から来て下さい~と言われ、ちょっと歩いて行こうかな~と
お散歩スタイルで出かけたら、家を出て数十メートル行ったところで
リボンが突然のストップ! 「えっ!こんなとこで?」

リード引っ張っても動きません(-_-;)
リボン見たら、「おかあしゃん、イヤでしゅ。歩きましぇん」ていう
顔でこっち見てます(>_<)

うっそぉ~ん。こんな近いとこでダダこねられたら
病院までまだ30~40倍の距離あるやん! 
アカンわ~ 引き返そ(-_-;)

そしておうちに帰りオンボロ自転車で行くことにしました
2013_0113_093926-IMG_7126_convert_20130113174207.jpg

こないだ公園へお散歩に行ったから、てっきりまたお散歩だと思ったんでしょうが
公園とは反対方向やし、おとうしゃんは家で留守番やから
おかしいなと気づいたんでしょうね(笑)
ピタッと止まっちゃいましたからね~
でもまあ、早く気づいてくれてよかったかも!?でした。
中途半端に半分ぐらい歩いてから抱っこと言われても
あたしゃ抱っこできないかもでした^_^;

リボンさん病院はキライですが、今日は待合室からブルブルしてます
診察台に乗ってからもずっと、おかあしゃん抱っこ~で
診察台から私に飛び移ろうと必死でした

ほんの一瞬離れたすきにパチリ
2013_0113_095413-IMG_7128_convert_20130113174315.jpg

先生に診察してもらったら、眼球はどうもないけど
下まぶたの裏側が少し赤くなってるから
抗生剤の目薬と、たまに前足で顔をはさんで痒がってるので
一応アレルギーの目薬の2種類をもらって様子をみることにして
待合でお会計待ちしてたら、膝の上でゆっくりくつろいでるリボン
あれだけプルプル震えてたのに、診察終わったらピタッと震えが止まって
なんちゅう現金なヤツや~

先生も、「今やったら歩いて帰るんちゃう?」と
笑ってはりました…

帰りは超自慢げに箱乗り全開で風をきってはりましたけど…
カメラ向けたらしゃがんでしもた
2013_0113_102003-IMG_7129_convert_20130113174407.jpg

あかんたれのリボンさんでした(笑)


ランキングに参加しています
クリックするとランクが上がります
↓ポチっとよろしくお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

ヾ(^∇^)おはよーございます ♪
箱乗り りぼんちゃん^^  我が家のフィーネも、最近自転車でお出掛けが、お気に入りのようです♪ 
お目目~ひどいことじゃなくて、良かったですね
我が家のフィーネも涙目・・・サプリメントを飲ませると、止まるので 続けています。 怖がりフィーネの場合、緊張すると涙がでたりもするようです・・

大丈夫かな~~
草むらにお顔突っ込むだけで
雑菌やアレルギーで涙目になっちゃうからね><

早くよくなるといいね♪

リンタンも病院嫌いでクインクいン攻撃ですよ~~(笑)

Re: タイトルなし

michiママ♪さん
こんばんは~☆
フィーネちゃんも自転車好きなんですね♪
自転車だと自分が先頭で景色が見れて風を感じるから
気持ちいいんですよね~(^o^)/

お目目、傷があるわけでもひどいアレルギーでも
なかったのでホッとしています
目に効くワン用のサプリなんかあるんですか?
リボンは乾燥するとちょっと涙目になったりしますが…

フィーネちゃん緊張すると涙がでちゃうんですか?
それかわいすぎますね♡

Re: タイトルなし

ママ犬さん
こんばんは-☆
お正月ぐらいからちょっと涙出てるなと思ってたんだけど
なかなかおさまらなかったもんで、病院連れてったんだけどね…

初日の出ツーとかトリミングとか、めっちゃ寒いなか
バイクに乗ったりしてたから、冷たい北風もよくなかったんでしょうね(-_-;)
久しぶりの公園散歩にも行ってるし~

だいぶ抗生剤が効いてきたみたいでマシになってきてます(^_^)v
ご心配おかけしちゃって^_^;スイマセン

リンタンも病院嫌い?やっぱり泣いちゃうんだぁ(>_<)
みんな苦手だよね!リボンは先生の顔見ないように
いつも私の脇のあたりに顔先突っ込んで隠れてます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)