ハーレーで北海道 思い出編

キャンピングカーを買ってからどこに行こうか考えていると
日本全国行きたいとこだらけで、日本一周 2度目の旅に出ようと
思っていますが、ハーレーでまわった一周目の旅を
思い出編として書きたいとおもいます(*^_^*)



ハーレーはおろかほとんどバイク初心者だったよっしぃ家
2007年に購入しましたが、さあこんな大きなバイクでどこに行こう?
最初の頃は宿を予約して旅行のようにツーリングしていましたが
だんだん走る楽しさがわかってくると、毎回宿をとる余裕がなくなり
どうすればお金をかけずにいっぱい走れるか…
いろいろ考えていると、H.O.Gの会報誌にいろんなプログラムが
掲載されていて、我が家の理想にぴったりなのが見つかりました(^^♪
(H.O.Gとはハーレーオーナーズグループという世界131カ国100万人以上をつなぐ
ライダーズグループのことです)

ディーラースタンプコレクション
これは、全国にある正規販売店でスタンプを押してもらうというもの。
集めたスタンプの数で景品がもらえたり、ランキング100位以内だと
ホームページに名前があがったりというもので
我が家はこれを制覇すべく、日本一周の旅に出ることになったのです(^o^)丿

始めて次の年ぐらいに、貧乏な我が家に助け船が~
土日祝日高速1000円制度が始まり、超・超ラッキー(^^♪

そして秋にシルバーウィークなるものまで実現し
これは夢の北海道行くしかないっしょ!!っということで
2009年9月19日(土)~23日(水)で決行してきました
北海道のディーラーは全部で8店舗
超ハードスケジュール(>_<)日程内でまわりきれるか?

幸い18日の金曜日、よっしぃも仕事は昼ぐらいまで
私も夜診は休みをもらって、夕方出発前に買い物すませて
いざ北海道目指して出発!!

1000円高速を利用するので、青函フェリーの予約だけとって
まずは青森港目指して、夜の高速をガンガン走ります
吹田から名神~北陸道~新潟中央JC~磐越道~郡山JC~東北道と。。。

めっちゃ遠回りのように思うでしょうが、
首都高バイクのタンデム(2人乗り)禁止なのです(T_T)

フェリーに乗り遅れたらすべてパーになっちゃうので
青森港までは油断できません
途中給油とトイレ休憩2回だけでなんとか青森手前まできました(^^)v
逕サ蜒・003_convert_20130202084856
快晴です♪
逕サ蜒・004_convert_20130202084938
あと少し
逕サ蜒・005_convert_20130202100721
料金所手前の高舘←たぶん^_^;

逕サ蜒・006_convert_20130202085111
青森料金所
逕サ蜒・007_convert_20130202085202
金額写ってないんですが、大阪吹田~青森 1500円でした

時間めっちゃ余裕で青森港に到着
逕サ蜒・008_convert_20130202085257
なっちゃん号の前にて

フェリーは18時台の予約なので、近くのコンビニで昼ごはん買って
港裏手で昼食タイム
そしてまだまだ時間あるので、きのうから徹夜のふ~みんは
お昼寝タイムです(笑)
逕サ蜒・010_convert_20130202085341

よっしぃはウキウキでお昼寝もせず、私も目をつぶるだけで
けっきょく寝れず←そりゃそうやろ(笑)
そろそろ乗船手続き開始~
逕サ蜒・012_convert_20130202085501
たっくさんのバイクが並んでいましたが、予約なしでキャンセル待ちをしていると
言ってはりました。今日中は無理かも?とも…
幸い私たちは予約していたので、スケジュールがくるうことはなかったのですが
ここでフェリーに乗れなかったら、夢の北海道はなかったかもです

逕サ蜒・015_convert_20130202085606
18:45発函館行き いよいよ乗船です\(^o^)/

まさか何年後かにブログを始めるとは思ってもいなかったので
フェリーでのお写真がまったくありましぇん(笑)

4時間ほどの航行で函館到着
ということは時刻は23時頃
港近くのスタンドで給油完了
翌日曜日の朝イチからディーラーめぐりできるよう
できるだけ札幌近くまで走っておくことにします
高速を下りてしまうと道の駅を探すのに時間ロスがあるので
高速のパーキングで仮眠しました
逕サ蜒・024_convert_20130202085743
だ~れもいません(笑)
サービスエリアではなく、トイレだけのパーキングエリアだと
他の方にあまり迷惑がかからないので、テント張って爆睡できました
長時間はしません。私たちはいつも長くて4~5時間ほど
夜中から明け方ぐらいまでにしています

さあこの日からどれだけ走らなアカンのやろ?
がんばってディーラーまわるぞ~と張り切った朝の1枚で
今日のところはおしまい。

長い記事になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます
続きはまたアップしますので、遊びにきてくださいね(^_-)-☆

ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いいたします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

バイクで北海道に来る方、かなりいるみたいですが
すごいですね、、ハードスケジュール。。。

ママ犬なんか、20代の頃に札幌函館間でも疲れて、走りながら
居眠りして怖い思いをしたことが、、、

でも、いい思いでだぁ♪
今度は車でどこまでいくのかな~~♪

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんばんは~(^o^)丿
バイク乗ってる人は、一度は北海道を訪れたいと思っていますよ~
バイカーにとって北海道は聖地のような感じです(^^)

この記事を書く前に、地図を見て写真とルートを
おさらいしてたんですが、函館~札幌まででもかなりの距離ありましたね~
私は前日からほとんど寝ていなかったので
後ろでフラフラ寝ておりましたが…(笑)
ママ犬さんのように自分で運転してたら怖いですよね^_^;

新人さんもっと教育して、社長のご機嫌とりまくって
一週間休みとってまた北海道いきたいですぅ~♪
今度はのんびりしに行きたいです(*^_^*)

楽しそうな旅ですね~♪
らぶらぶだー!
我が家も北海道まで車中泊で行きたかったんですが、地震で中止になりましたー。
いつか行ってみたいな~♪

ふ~みんさん こんにちは♪

おーっと!
続きめっさ気になりますー!
ハーレーで北海道って凄いですね(*^^)v
アタシ自分が高速の運転できへんから
なんか羨ましいです!(^^)!
こうやってブログに記念とか記録残すの
いいですよね♪

Re: タイトルなし

みきさん、こんばんは☆
このころはひたすら走っておりました
まだ長女も次女も居てたので
安心して遊びまわっておりました^_^;

みきさんも北海道行く予定だったんですね~
少し落ち着いたら4ワンとぜひ行ってきてね(^_-)-☆
北海道はどんなことでも受け止めて抱きしめてくれるような
そんなパワーがあるような気がします
大地も人も♪

Re: タイトルなし

ちぃずママさん、こんばんは♪
バイク乗りには北海道と九州ってなんか聖地のような感じなんですよね~(^^)
ってか、私は後ろに乗っかってるだけなんですけど^_^;
私も高速乗れません(>_<)怖いです
なのに、よっしぃはハーレーの車検出すのにディーラーまで
高速使って片道私一人で運転しろ!と言うので
いつも大げんかしてます(笑)

旅の記録として残しておきたかったのと
なんとか安上がりで旅はできないか?
他にもこんな考え持ってる人がいてるかも?と思い
少しでも参考になればと…
これから記憶をたどって少しずつ記事にしていけたら
いいな~と思ってま~す(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)