ハーレーで月ヶ瀬&カフェランチ

最近よっしぃは頭の中キャンプ一色で
すっかりハーレーのことを忘れているご様子(笑)
冬キャン準備で忙しかったせいもありますが
前回ハーレー動かしたのはいつだったか…(?_?)

思い出してみると前回は
福袋を買いに行ってから乗ってない~(-_-)
バッテリーあがったりなんかしたら
ふ~みんの雷が落ちまっせ~(笑)



ということで、冬キャン帰ってから次の土日
どちらか必ずハーレーに乗ること!という
ノルマを課せられたよっしぃですが。。。
土曜日は関東から帰ったばっかりでしんどいと思い
天気予報では日曜日の方がだったので
日曜日にどこか走ることにしました

まずは次女のところへ、先日といってもだいぶ前になりますが
RくんやIちゃんの洋服を忘れていたので届けに行き、
そこからよっしぃが梅で有名な月ヶ瀬で
しいたけを買って帰りたいというので月ヶ瀬へ。
2013_0217_121625-IMG_7764_convert_20130227095644.jpg


2013_0217_115447-IMG_7758_convert_20130227094247.jpg

天気予報では確かって言ってたんやけど
やし寒いし~(>_<)
念のためカイロ貼って大正解! それでもまだ寒いわぁ~

月ヶ瀬には温泉施設もあり
2013_0217_115503-IMG_7759_convert_20130227094356.jpg

月ヶ瀬の特産品の売店があり
2013_0217_115511-IMG_7760_convert_20130227095157.jpg

我が家が必ず買うのは
2013_0217_115546-IMG_7761_convert_20130227095254.jpg
しいたけです! これ全部しいたけです(笑)
椎茸苦手な方ごめんなさい^_^;

2013_0217_115629-IMG_7762_convert_20130227095345.jpg
こんなに特大で超肉厚のしいたけ ワンパック500円でした(*^^)v

あとずっしり重たい大根
2013_0217_115928-IMG_7763_convert_20130227095449.jpg

あと、白菜・ささがきごぼう・油揚げ・こんにゃく・田楽味噌などを買いました

梅の方は寒すぎてまだまだでした(-_-;)

ここからよっしぃは伊賀上野でホルモンを食べたかったみたいなんですが
バレンタインに何もしていなかったので
私たちお気に入りのカフェでランチをすることにしました

月ヶ瀬からそのカフェに行くにはどのみち山越えないといけないんですが
いろんなルートがありすぎて、いつもはカフェから月ヶ瀬だったので
ちょいと道に迷い、遠回りしてカフェに~(笑)

カフェ近辺はけっこう寒いところなんですけど
近づくとまわりには雪が!
2013_0217_124508-IMG_7776_convert_20130227095820.jpg

凍結してないかな?
2013_0217_124519-IMG_7777_convert_20130227101613.jpg

めっちゃ怖々、なんとかカフェ到着(^^♪
2013_0217_131347-IMG_7778_convert_20130227100205.jpg

駐車場
2013_0217_131525-IMG_7780_convert_20130227100320.jpg
うしろの畑雪積もってる(>_<)

2013_0217_131552-IMG_7781_convert_20130227100531.jpg

2013_0217_131609-IMG_7782_convert_20130227100651.jpg
カフェへの入り口 凍ってる~

2013_0217_131619-IMG_7783_convert_20130227100740.jpg
ログハウスです

名物石窯ランチ
2013_0217_134119-IMG_7785_convert_20130227100911.jpg
よっしぃは スペアリブの石窯ランチ
以前よりボリュームあって美味しそう(*^_^*)

2013_0217_134547-IMG_7788_convert_20130227101016.jpg
私は鮭とエビの石窯ランチ

ここは石窯もんはもちろん美味しいんですが
お野菜がとってもおいしいのです(^^♪
サラダのドレッシングは自家製で販売もしてます

パンの販売もしているので、帰りにはちみつブレッドを買って帰りました

駐車場で帰り仕度をしていると
2013_0217_144242-IMG_7792_convert_20130227101139.jpg
ツララ発見!!!
テレビでは見たことあるけど、実物は初めて見た~!

よっしぃは幼少のころ田舎で見てたから冷たい視線^_^;

結局全然晴れ間はなく、ずっと曇り空で雪がちらちらといった天気の日曜日
2013_0217_144735-IMG_7794_convert_20130227101240.jpg
ちゃっぶ~いツーリングでしたが
なんとかハーレーも動かせて、バッテリーあがりだけは回避できました(*^^)v

この日の晩ごはんは、椎茸をグリルで素焼きにして鰹節と醤油で。
肉厚ジューシーな椎茸なので、へたな味付けいりません(笑)

白菜・ささがきごぼう・大根・油揚げで野菜鍋
油揚げが肉厚で、なにもお肉もんが入ってないんですけど
ボリュームがあって大満足

手作りこんにゃくはさっと湯通しして田楽味噌で

めっちゃヘルシーな晩ごはんでした(#^.^#)

最後にこれも買っておいたんだよな~
2013_0217_204858-IMG_7798_convert_20130227101356.jpg
おばあちゃんのおはぎ♪
あっさりめのあんこで美味しかった(*^_^*)

来月からBOOの定例ツーリングも始まると思うので
バッテリーあがりの心配はないと思いますが
なんせあがってしまったら、修理が大変な代物なので…(-_-)

キャンプとハーレーまんべんなく活動してもらうように
よっしぃに暗示をかけなければ…

本日もご訪問いただきありがとうございます(^^♪
ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

なんだか、おいしそうなものだらけですね><;
ご飯食べたばっかだけど、、しいたけ、、食べたいかも(笑)

つらら、初めて?(笑)
死ぬほどあるから、念力で送ってあげる(←いらないって 笑)

3月はいったら、かなり暖かいのかな@@?
ハーレイもかっこいいから、いっぱい楽しんでくださいね♪

ふ~みんさん こんにちは♪

しいたけー!
アタシも大好きなんやけど
うちのよっぴぃは苦手ですw
生つららを見たコトないって驚きー!
今日こそ晴れてるちぃず地方やけど
日常に見てまっす!(^^)!

Re: タイトルなし

ママ犬さん こんにちは♪
バレンタインだったのでちょっと奮発しちゃいました(*^^)v

月ヶ瀬っていうところは、いつもお野菜を買って帰るんだけど
しいたけの概念が変わるぐらい、肉厚でおいしいんです!

ツララ見てはしゃいでたら、よっしぃが「ママ犬さんに笑われるで~」と
言ってましたわ^_^;

なんせ大阪なんて雪が積もるのは、何年かに一回ですから…(笑)
でもちょっと市内から離れたら、けっこう雪も降るし積もってるみたい

こちらは3月にもなると、昼間はだいぶ暖かくなるんで
出かけやすくなるんですよ~
近くのカフェとかだとリボンもママ犬さんのアウター着て
お出かけできそうです(*^^)v

Re: タイトルなし

ちぃずママさん こんにちは(^o^)/

しいたけ苦手な方けっこう多いですよね!?(笑)
私、それほど好きでも嫌いでもなかったんですけど、
月ヶ瀬のしいたけ食べてから、美味しい~!って思うようになりました(*^^)v
めっちゃ肉厚でマジおいしいんです!

生ツララ、私初めてだったんです^_^;
ちぃずママさんところは、けっこう雪も積もったりしてますよね?
やっぱりツララなんて日常なんですね~

でもちょびっとだけ、雪国気分を味わった日曜日なのでした☆

キャンプの準備はわくわくしますね^^

Re: タイトルなし

ハーレーダビッドソンは壊れませんさん

こんばんは☆ コメントありがとうございます(^o^)丿
最近やっとキャンプが楽しくなってきたので
準備も、今回はこんなメニューにしようとか
楽しみも出て来ました(*^^)v

もう少し暖かくなったら、暖房器具もこんなにいらないんで
準備も楽なんですけどね!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)