大阪アウトドアフェスティバルに行ってきました

先日の日曜日、大阪アウトドアフェスティバルが
南港であったので、初めてでしたが行ってきました♪



2013_0310_100419-IMG_8052_convert_20130313121113.jpg
今日はキャリーカートで楽チンなのでしゅ

2013_0310_121504-IMG_8105_convert_20130313124828.jpg

キャンプ関連のグッズ販売や、ショップが来ての販売があるのかと
思ったのですが、アウトドア全般なので、思っていたような
イベントではなかったけれど、いろんな地方からキャンプ場や観光地の
広報に来られてて、それぞれにパンフレットの配布や
抽選会などがあり、楽しくブース巡りをしました(^^♪

私がパンフレットをもらっていると
よっしぃが「当たった!」と…私「なにが?」
2013_0310_102548-IMG_8055_convert_20130313122515.jpg
ガラガラ抽選で特等が当たりました~(^^)v
朝イチから大当たりィ~☆

2013_0310_103921-IMG_8060_convert_20130313122702.jpg
右端のイスに座っているのは等身大の人形

2013_0310_103928-IMG_8061_convert_20130313122818.jpg
おかあしゃん この人おねんねしてましゅか?(笑)

少しだけキャンピングカーも出店
2013_0310_104128-IMG_8062_convert_20130313122959.jpg  2013_0310_104144-IMG_8063_convert_20130313123042.jpg

星観察には
2013_0310_104209-IMG_8064_convert_20130313133136.jpg  2013_0310_104222-IMG_8065_convert_20130313123736.jpg

2013_0310_105411-IMG_8070_convert_20130313123836.jpg
三角関係(笑) ビーグルさんワンワンしてゴメンね

2013_0310_105837-IMG_8075_convert_20130313123926.jpg
ゆるキャラ トクシイちゃんと記念撮影

2013_0310_105904-IMG_8076_convert_20130313124025.jpg
はじめまして!徳島市イメージアップキャラクター トクシイです♪

2013_0310_110141-IMG_8077_convert_20130313124139.jpg
カヌー よっしぃは昨年古座川で体験してめっちゃ楽しかったんだって~

2013_0310_110233-IMG_8080_convert_20130313124230.jpg
ジェットスキー

そして体験ものが楽しそう~(*^_^*)
2013_0310_110431-IMG_8082_convert_20130313124336.jpg
ウォールクライマー これ一回やってみたい♪

2013_0310_113835-IMG_8090_convert_20130313124440.jpg
カヌー体験もあったよ

食事もいろんな地方の美味しいものが出店されてて
ウニ丼やお寿司もあったんだけど
よっしぃの場合、それだけではすまないので却下して
富士宮やきそばと、宮崎だったか大分だったかのおいしい唐揚げと
鹿児島のジャコ飯おにぎりを買って食べました
写真は食べてから気づき一応撮ったんだけど
やっぱり絵面悪すぎなのでカットしました^_^;

なぜか剥製屋さんの出店があって
2013_0310_115101-IMG_8094_convert_20130313124628.jpg
バンビとリボン 色似てる~(笑)

ウミガメのふれあいも
2013_0310_114236-IMG_8092_convert_20130313124542.jpg

2013_0310_115631-IMG_8098_convert_20130313124722.jpg
ゴリラさんに誘われたので…

前日までは超ぽかぽか陽気だったのに、
この日は昼から雨の予報も出ていたし
気温もグッと下がって寒い(>_<)

会場を出て駐車場に向かう途中、缶コーヒーでちょっと休憩タイム
2013_0310_123031-IMG_8114_convert_20130313125034.jpg
ペロっと舌がでちゃいました

2013_0310_123051-IMG_8116_convert_20130313125204.jpg
「ママ犬と遊ぼう」のママ犬さんに作っていただいたパーカー

2013_0310_123226-IMG_8119_convert_20130313125311.jpg
おとうさんにおやつのおねだり中

2013_0310_123858-IMG_8128_convert_20130313125552.jpg
外に出ると強風~~耳が裏返った

2013_0310_124336-IMG_8134_convert_20130313125649.jpg
風が~風が~(>_<)

2013_0310_124441-IMG_8141_convert_20130313130633.jpg

2013_0310_130500-IMG_8149_convert_20130313130753.jpg
遊び疲れたリボン 左手が落ちてますよ~^m^

いつもだったらこういうイベントに来たら
夕方近くまでウロウロしてるんですが
この日はまだ昼過ぎ
このまま帰るのももったいないな~と言ってたら
雨降って来たし、屋根付駐車場のあるとこ探そか?と
いうことで、いつものホームセンターへ行くことにしました

2013_0310_141611-IMG_8153_convert_20130313131038.jpg
ヘヘッ いつものホームセンターでしゅね

2013_0310_142343-IMG_8160_convert_20130313131215.jpg
この日、あることの対策でリボンのスペースを半分にしてみました

その対策とは…
ペットOKのホームセンターやショッピングセンターが増えてきて
ペット専用カートに乗ると、他のワンちゃん達の匂いが
いっぱいするんでしょうね~
カートの中でちょこちょこお手紙返しをするんです
それどころか、ここのホムセンに来ると
スロープエスカレーターでかなりの確率でウンPをしてしまうのです(>_<)

トイレシートを敷いていてもカート全面だと
リボンが動くとシートもずれて肝心なところにシートがなく
いつもふ~みんのゲキが飛んでいました
が、半分だとシートもあまりずれないし
行動範囲も狭いのですぐに対処できて◎

子犬コーナーにドーベルマンがいたんですけど
サークルから飛び出すような勢いでリボンに接近
びっくりしたリボンはこの後オチッコちびっちゃいました

さあ、リボンのおやつとシートも買ったし帰りましょうか

おうちに帰って宝の山を広げてみました(笑)
2013_0310_172050-IMG_8168_convert_20130313131348.jpg
いただいだ粗品の数々

2013_0310_172416-IMG_8170_convert_20130313131458.jpg
パンフレット~

2013_0310_172928-IMG_8174_convert_20130313131719.jpg
これも参考に、今年の旅行計画練らなくちゃ(^^♪

2013_0310_172503-IMG_8171_convert_20130313131607.jpg
コールマンのパンフレットももらってきました

2013_0310_175110-IMG_8175_convert_20130313131813.jpg
朝イチ当たった特等の景品はこれでした
桂湖オートキャンプ場の無料利用券でした

ということで、今年は富山県までキャンプに行くぞ~!

本日、大量写真になってしまいましたが
最後までおつきあいいただき ありがとうございます♪

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふ~みんさん こんにちは♪

アウトドアフェスティバルってのがあるんですね♪
しかもアウトドアだけじゃなくって
かなぁり盛りだくさんやったみたいで(*^^)v
ワンも入れるっていいでしすよね!(^^)!
ホームセンターもワン連れokって
めっさ羨ましいでっす(+_+)
でもちぃはきっとワンコラ言いまくりやろなぁ・・。

Re: タイトルなし

ちぃずママさん こんにちは~♪

TV大阪でだいぶ前からCMやってて
私たち行ったことなかったんで
いっぺん行ってみようと!
やっぱりアウトドアされる方は半分以上ペット連れなので
けっこう会場同伴OKなんですよ(*^_^*)
今週末には京セラドームでキャンピングカーショーがあるので
またリボン連れで行ってきます(^^)v
冷やかしだけですけどね(^_-)-☆

最近、子犬販売してるホームセンターには
ペット専用カートがあって入店OKの所が多いですね♪
リボンも最初はワンコラ言うんじゃないかってヒヤヒヤでしたけど
かまわれなければ平気で、箱乗りで周りのものに
興味津々でしたね~
近くにあればちぃずクンも練習できるのにね~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)